News

最近のアイテム一覧

最近のコメント10件
スポンサードリンク

あわせて読みたいブログパーツ


Welcome to the Midship Lotus Car Club

ロータス ヨーロッパ ってスーパーカー?
LOTUS JPS CLUBは、ロータス ヨーロッパ から始まった関西(神戸)のロータスクラブです。
ロータス乗りのあなた!「Lotus Map」の登録 お願いします!

スポンサードリンク

通過点 2012/01/23

こんにちは!TTです。

じつ〜に久しぶりの書き込みです。
前回が昨年の5月なので8ヶ月ぶりということになりますねー。
おかげ様で元気にやっています。

我が家は夫婦揃って10年越えのちょっと古いクルマに乗っていますが、積み重ねて来た走行距離も似たような状態でどちらが先に12万キロを達成するかいい勝負、という感じでした。
最近はめっきり遠出しなくなった僕のエリーゼに対し、通勤で毎日使用するゴルフがじわじわと追いついて来ている状況です。

そんな中今日、エリーゼが一足先にめでたく(?)12万キロを達成しました。



このブログで111,111kmの報告をしたのが2010年の9月ですから、この1万キロを刻むのに1年半近く掛かっていることになりますね。
…このくらいが正常でしょうね(笑)。

大義名分パート2 2011/05/01

JPSブログをご覧のみなさん、こんにちは!TTです。

ゴールデンウィークが始まりましたね〜。
29日、会社に向かう電車の窓から中国道の渋滞を複雑な気持ちで眺めていました(笑)。
僕も後半は休みなので、この機会に一年分くらい走りこみたいと気持ちだけは気合が入ってます。

先週末に5月4日に予定しているツーリングの下見をしたのですが、時間の都合で集合場所のチェック+α程度しか出来ませんでした。
昼食を予定している店や途中休憩する場所の駐車場のキャパをチェックしておきたいな〜と思ったので、昨日4月30日の土曜日に再び下見に出掛けました。

繰り返しになりますが、「それって下見の名を借りたドライブじゃないの?」という意見は却下します(笑)。

この時期のドライブの魅力は新緑ですね。



杉は常緑樹ですけど(笑)。

今回のツーリングでも通る予定の奈良ニュルを入念に走りこみ、もとい、下見しました。



真夏に早朝ツーリングに出掛けると、9時頃を境に気温が急に高くなるのが分かります。
昨日も9時に上着を脱いで、春の空気を楽しむことが出来ました。
オープンドライブにはベストシーズンですね!

大義名分 2011/04/24

JPSブログをご覧のみなさん、こんにちは!TTです。

あと一週間でゴールデンウィークですねー。みなさんは何か計画していますか?
僕は久々にツーリング&飲み会を企画していまして、今日はその下見に出掛けました。今回のツーリングのルートは僕のいつものドライブコースなので、わざわざ下見をする必要もあまり無いのですが、集合場所とそこからいつものコースまでのアプローチはしっかりチェックしておきたかったのです。

とはいうものの、あまり自由になる時間がありません。午前10時以降は出来れば家にいたいところ…。
となれば当然、早朝の出発で決まりです!

家を出たのは5時15分。もう明るいです。でも寒いですね!
早速下見に…おっと、その前にお仕事が。



近所の24時間スーパーに寄ってペットボトルと食品トレーと牛乳パックをリサイクルボックスに投入!ツーリングの下見という「大義名分」はあるものの、家族への配慮は忘れません(笑)。

そこから待ち合わせ場所候補のコンビニへ。



う〜ん、駐車場のキャパがイマイチかな。ちょっと迷うところ。


お花見ミーティング 2011/04/18

JPSブログをご覧のみなさん、こんにちは!TTです。

お、2日連続の更新!
これは今後毎日更新が続くのか?
と思った方、ハズレと断言しておきます(笑)。

快晴の4月17日(日)、JPSのお花見ミーティングに参加しました。
今回はROSE、子供と共に3人での参加です。
となるとエリーゼは定員オーバー、ゴルフでの参加となりました。
足グルマでも家族と一緒でも参加しやすい雰囲気は、JPSの良い面の一つだなと思います。



ブログ用に車の写真を選ぼうと思ったのですが、全部息子が写ってました(笑)。

ソメイヨシノは既に散っていましたが、JPSクラブの場合は花より団子、団子よりクルマ、クルマよりダベリ、という感じで、要はみんなで集まれればそれが一番なんですね!
今回も楽しませて頂いてありがとうございました。

Loading...
Loading...
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

  • seo